皆さんこんにちは!はじめまして!
この度ブログをはじめてみました!ソラと申します!
このブログでは、ソラの思っていること、悩み。
普段の日常、趣味、買ってよかったモノなど、
とにかく
「ありのままの自分の言葉で発信すること」
をコンセプトに、ひたすら思いのまま、書き殴っていこうと思います!
記念すべき1本目の記事ということで、
まずは自分のプロフィールから簡単に紹介したいと思います!
ソラってどんな人?(プロフィール)
- 年齢: 20代中盤
- 性別: 男
- 文系or理系: 理系(高専卒)
- 仕事: 某大手メーカーに6年勤務
- このブログを知り合いにバレてもいいか: バレたくない!笑 (でも趣味が特徴的すぎてバレそうで嫌だ!笑)
趣味とか、好きなこと
- アニメ(池袋や秋葉原とかは大好きです!)
- カメラ
- ギター
- お酒
- ディズニー
- ダーツ
- ボウリング
- スノボ
- 画像/動画生成
- けん玉
- 筋トレ
- オーディオ/ビジュアル(イヤホンやスピーカーなど、こだわりたいタイプです笑)
※見ての通りとにかく幅広くチャレンジするタイプですので、全部が全部上手じゃないです💦
もう趣味の話だけで無限に語れるタイプですね!
ちなみに、自分より趣味で熱量がある人に遭遇すると、ビビッて萎縮するタイプです笑
もしこのブログが知り合いにバレてしまったら、そっとしておいてほしいです・・・
とにかく自己紹介も、とことん掘り下げてやっていこうと思います。
ソラの生い立ちを振り返る
幼少期~幼稚園
あんまり記憶がありませんが、お父さんが帰ってきたらキャッチボールとかしてましたね。
あと、新聞紙を丸めて武器を作って遊んだりするのがとても好きでした。
お姉ちゃんとポケモンフィギュアで、お人形遊びをするのが好きでした笑
年少のときは、とにかく幼稚園に行くのは嫌でした笑
めっちゃ怖い先生がいて・・・超泣いてたの覚えてます笑
小学生時代
とにかく友達とゲームをするのが好きでした。
モンハン2Gが一番流行りましたね・・・
あれは友達と仲良くなったり、喧嘩したり、いろんな経験を与えてくれたいいゲームだったなぁと思います。
メタルギアソリッドピースウォーカーとかも友達とやっていましたが、
僕には早すぎたようです笑
全然潜入できず、、、すぐに敵に見つかり、、、友達と一緒にやって進めてもらいました笑。
協力プレイ!ですね!!!!
ちなみに小学2年生が、記憶の中でははっきりと初恋をした時でした笑
今思えばあの頃から清楚系が好きだったなぁ・・・と、思います笑
このブログでは自分の好みとかも暴露して楽しくやりたいなぁと思うので、素直に書いていきます笑
ちなみにその恋はもちろん、叶いませんでした笑
お姉ちゃんとお母さんがめちゃくちゃ応援してくれたんですけどね・・・
告白なんてできないよねーーー笑
プレゼントでヘアピンとか、渡したり、、、ね笑
恋バナは恋バナで、またいつか記事にしたいなぁと思いますね・・・
今までたくさんの人を好きになる事はあったので笑
(実った経験はあんまないですけど笑)
小学5年生からは硬式テニスをやってました。
お父さんがサークルで昔やってたらしく、楽しそうだなぁとおもって。
あと、釣り!
ヘラブナ釣りとかも、父によく連れられて行ってました!
今思い返すと楽しい事、たくさんあったなぁと思いますね笑
小5では、初めて海外にも行きました。
なんか、町の企画で「中国でのホームステイ」ってのがあって。
別に外国語とか全く無理なんですが、行ってみたいなぁという好奇心で行ってみたかったんですよね。熱い思いを志願書に書き殴って出したら、、、
まさかの当選で。親もびっくり!
「大丈夫かよ!?」って・・・笑
でも、行ったら本当に楽しかったです。
ホームステイを受け入れてくれた家庭がとてもお金持ちで、床が大理石の家なんて初めて住みました・・・
通訳さんも雇ってくれてたから言語には困らないわ、完全に旅行でしたね笑
今度暇だったら記事にしてみようかなーーー完全に思い出話だけど需要あるのかな笑
中学時代
この頃はとにかく真面目でした。
あと、なんでもチャレンジしてた時です。
そして超超アニオタでした!!!!!!
僕が小5くらいの時に、姉が先に深夜アニメとか見るタイプのアニオタになったんですが、
その頃は「アニオタじゃんキモイーー」とか言ってたんですけどね。。。
相手の好きなモノを何も知らずに否定して・・・笑
結局自分は、中学でしっかりアニメの世界に惚れこみました。しかもアイドルアニメ・・・
まったく後悔してないですけどね、
アニメってすごいです。
本当に自分の世界を変えたのはそのアニメだったと思います。
今度絶対記事にします。あの時の愛を笑
そんなこんなで中学では、生徒会長とかをやったり、
英語のスピーチコンテストにでてみたり、ソフトテニス部の部長をやったり、
如何なく自分の前のめりチャレンジ精神を発揮してました・・・!
これ本当に、自分が優秀だからーとかそういうことではなく、
「なんかやってみたい、できるかわからんけど」
ってチャレンジできたんですよね。
アホだけどすごいぞ自分!!
って今でも思います笑
高校(高専)時代
わちゃわちゃ受験勉強とか頑張って、一生懸命入ったのが高専でした。
やっぱ今思うとここは人生の分岐点の1つですね。
いま、ちゃんとした職について、何とか今までやり遂げられたのはこの高専時代のおかげ…
とか、思ってないです笑
入社できたのはそのおかげかもしれませんが、安定した職についてしまったのは、
いい事でもあり、同時に
「今のしがらみに囚われる要因」
であったりもするわけです(近々記事にします)。
とにかく高専時代は大変でした。
後悔の連続です。
とにかく授業はレベルが高い、課題のレベルもレポートのレベルも高い。
テストも過去問がないと太刀打ちできない。
そして女子がいない(笑)
改めて思うと、普通にブラック企業だと思いますね笑
教授はいい人多いんですよ?
でも、レベルが高すぎる。
素直にそう思います。
自分の思い描いていた高校生とはある意味全然違いました。(近々記事にしますね笑)
本当に辛いこともあったけど、まぁ楽しかったのかな?
って感じです。
一生懸命ついて行って、頑張って就職しました。
その延長で、推薦枠という強い枠を使って、安定、大企業、年功序列、ホワイト企業という今の職場についたわけです。
すべて自分の選択です。文句はないです。
悪い道のりだったかと言われれば全然そんなこともありません。
でも、
本当にそれでよかったのか?
って思ってはいますね。これも、近々記事にします。
おわりに
なんだかんだ、こうして今の人生を歩んでいます!
自己紹介というには余りあるほど、長くなりましたね笑
基本的にはポジティブなので、暗いことは言いませんが、
「ポジティブな人というのは反面大きなネガティブを内に秘めて耐え忍んでいる」
というのも僕の持論なので、黒いところが出てきても、人間ってそういうもんだよな。
と思ってあたたかく見守ってほしいです😊
これからたっくさん自分の想いを記事にしつつ、楽しいことも、良かった経験も、たまに辛い人間味のある話も、記事にしていきたいとおもいます!
需要はあるか分からないけど、、、乞うご期待!!!!

コメント